忍者ブログ

グリーンスムージーミキサー人気ランキング

人気のグリーンスムージーミキサーを様々なランキングで紹介。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

  

スムージー用におすすめのミキサーとは。

おすすめのスムージー用のミキサーとはどんなミキサーなのか、についてです。

最近はもうすっかり夏本番ですね。連日の猛暑と湿気で、体調の方は大丈夫でしょうか。夏バテなどしないように、しっかりとスムージーなどで栄養を補給しましょう。夏はとにかく、食欲が落ちがちですよね。冷たいものや甘いもの、水分ばかり取りやすくなりますよね、どうしても。

清涼印象水や甘いアイスなどは、食べすぎ飲みすぎに注意したいところですが、30度越えの猛暑が続くと、どうしてもそっちに流れてしまいやすいものです。そんなときこそ、スムージーですね。毎日スムージーを摂ることを習慣にしていれば、スムージーを作ることの手間に慣れていますから、スムージーを作ることへの心理的ハードルが下がっていますから、普段スムージーを作っていない人よりも、気軽に作れるのではないでしょうか。スムージーなら、果物の自然な甘さですし、液体状なので食べるのも楽です。ビタミン・ミネラルもしっかりと摂ることができますし、もし食生活が清涼印象水やアイスばかりになりがちならば、代わりにスムージーを一日なんどでも食べるようにしたらいいと思います。野菜を丸ごと食べられるスムージーは食物繊維も豊富ですから、満腹感も味わいやすいです。暑い夏は、1日、2個も3個もアイスを食べてしまうことはありませんか?清涼印象水も1日1,5リットルぐらい飲んでしまったりとかありませんか?それならば、アイスは1個まで、清涼飲料水は1日1本までと決めて、それはご褒美にして、あとは全部スムージーにしてしまうというのはどうでしょう。

さて、前置きが長くなりました。おすすめのスムージー用のミキサーとは、ですが、ざっくりと言えば、①パワー、②ボトルの容量、この二つが自分の好みにあっているミキサー、ということになります。

まずパワーはミキサーによって様々です。パワーが強いミキサーもあれば、弱いものもあります。これは値段にほぼ比例します。値段が高いものほどパワーが強いです。値段は2千円くらいからありますが、5・6千円くらいが一般的なボリュームゾーン、1万円くらいならば高性能ミキサーでハイパワー、8万円くらいの超ハイパワーミキサーなどがあります。5・6千円くらいのミキサーがお手頃でクオリティも高く、おすすめですね。スムージー作りをこれから始めようという人にとっては、ほとんど不満はないと思います。もし、はじめからクオリティにこだわったいいミキサーが欲しいという方ならば、1万円ぐらいのミキサーを買うのがおすすめです。安さにこだわるのならばテスコムの2000円くらいのミキサーでも問題ないでしょう。安いミキサーではグリーンスムージーは作れるの?と不安かもしれませんが、作れます。不安になるほどひどいグリーンスムージーにはならないですね。特に初めてグリーンスムージーを作る人にとっては、けっこう滑らかに作れるものなんだなぁという感想を抱かれると思います。5・6千円くらいのミキサーが無難なラインです。

次にボトルの容量についてです。これは、一度にどれくらいの量のスムージーが作れるか、ということです。これは一般的なサイズは、700MLから800MLくらいです。これぐらいのサイズのものが多いですね。もっと大きなサイズのものもあります。家族分のスムージーを一気に作るというのならば、大きいサイズが便利ではありますが、収納や、普段置いておくのにも、場所をその分とることになるので、一長一短ではあります。おすすめは、700MLから800MLくらいのものですね。扱いやすいです。5・6千くらいのミキサーはたいていこれくらいのボトル容量です。1万円くらいになると1リットルぐらいになるものが多いですね。

5・6千くらいのミキサーならパワーもあるし、ボトルの容量もあり、スムージー作りのミキサーにおすすめです。スムージーのクオリティにこだわる方ならば、1万円くらいのハイパワーミキサーがおすすめです。


スポンサードリンク

 おすすめのスムージーミキサー 

PR
-